リフレッシュツアー開催しました!

2016.04.08 10:02 by tadashi
昨日は西伊豆沼津のニューポイント ”平沢” のビーチでリフレッシュツアーを開催しました。

お天気はあいにくの雨模様でしたが、海はベタナギ、そして水温が何と18度もありました。透明度も8mくらいあり春濁りもなく快適に潜ることができました。

ご参加いただいたのはakikoさん、経験本数は100ダイブ以上ありますが4年間のブランクを経て、いよいよダイビング再開です。

普段から体を動かしていらっしゃるakikoさん、多少の緊張感はあったようですが潜降して10分くらいすると呼吸も落ち着いてきて久しぶりのダイビングを楽しむことができたようです。次回はボートダイビングにトライですね!

ビーチもエントリー&エキジットがしやすく、施設もとてもきれいで清潔な平沢、Akikoさんもお気に入りになっていただけたようです。

平沢ビーチはダイバーがあまり入っていないのか潮通しが良いからなのか、浅瀬にも大きなソフトコーラルがいっぱいです。メジナやクロサギの群れなどの小魚がとっても多いポイントです。
そして、先日に続いてのマクロ生物ウォッチング。カエルアンコウやタツノイトコ&タツノはとこもしっかり見てきました。

画像はありませんが、マトウダイも登場してくれました!

そしてランチは漁協直営のアジの専門店 ”いけすや” さんへ行ってきました。

注文したのはアジの二色丼。昨日さばいたアジと今日さばいたアジが二種類炊き立てのご飯に載っています。昨日のはとろけるような食感、そして今日さばいたアジはプリプリノ食感を楽しむことができます。脂ものっていてあまみもあって本当に美味しいですね。そして最後は刻んだネギとしょうがをたっぷりのせて熱々のお湯をかけて ”まご茶漬け” にしていただきました。これがまた格別の味でした!

Message

  1. akiko より:

    流れもうねりも波すらもない、リハビリダイブにピッタリの海でした(笑)。
    陸は薄墨桜、海はモノトーンというあいにくの天気でしたが、楽しく潜れました。
    背中の筋肉がバリバリになりましたが、ノルディックウォークとヨガでほぐしました。
    4年ぶりの再開が順調にいき、これからも楽しみです。次回のボートもよろしくお願いいたします。

    鯵丼も美味しかったですねぇ。ダイビング後の食事も楽しみのひとつですね。

  2. tadashi より:

    akikoさん、久しぶりのダイビングでしたが楽しんでいただけたようで良かったです!

    夏前までにリハビリダイブを終えて、ベストシーズンの秋からはドリフトポイントへもご一緒しましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ