フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

12月31日 20:09 by tadashi
神子元島ツアー2日目です。心配だった西風も吹かず、凪の海で “カメ根” で3ダイブしてきました。

透明度も15mと好調をキープ。気持ち良い下り潮でのドリフトダイブとなりました。
DIve3では南へ。

中層でヒレナガカンパチの20~30匹の群れに遭遇。

すかさずhirotakaさんがアタック! 激写成功です。
今日はどのダイブでもタカベの群れのオンパレード!

yoshihiroさんはNEWカメラを使ってかなりきれいに撮れました!

今日で今年のラストダイブ。皆さん、今年も一年ありがとうございました。

来年も安全第一でアドベンチャーダイビングにチャレンジしたいと思います。
コメントを記入する
12月30日 16:49 by tadashi
今日は心配していた風もおさまり、南伊豆の神子元島で元気に3ダイブしてきました!

透明度も12m~20mと好調をキープ、3ダイブ目には上げ氏をが走りだし気持ちよくドリフトダイブできました。
“カド根” や “三ツ根” 周りにはイサキ&タカベの大群がグッチャリ!

流れの中ではヒラマサやヒレナガカンパチが数匹捕食モードで飛び回っています。

水底にはたくさんンテングダイやオオセ、そして今日は大きなクエが多かったですね。

明日は風が強まる予報なので、朝判断で出航の可否を決定です。

何とか風がおさまることを期待します!
そして夕食は “和食処 信” さんへ。

ハイボールで乾杯のあとは、海鮮丼やとんかつ、イカフライなど地元の食材をたっぷりつかった和食を堪能しました。

白米がとてもおいしかったです!
コメントを記入する
12月29日 20:57 by フロンティアスタッフ
年末年始の伊豆半島ツアースタートです!

今日はyoshihiroさんと新しく購入していただいたデジカメのテストを兼ねて、小田原の石橋海岸で2ダイブしてきました。

前日までのウネリもとれ海は凪、透明度12m、水温17度まずまずのコンディション。ダイバーも少なくとてものんびり潜ることができました。

相変わらずマアジとネンブツダイの大群が目を楽しませてくれました。そして今日はアジの群れに丸々太ったワラサが2匹アタッーク!

今年はミツボシクロスズメダイがとても多いですね。クマノミやチョウチョウウオの幼魚、アカエイなどなどとても魚影の濃い最近の石橋海岸です。もちろんマクロ生物は何も見つけられませんが・・・(汗)

今日の水中画像は、もちろんyoshihiroさんの撮影です。ありがとうございました。
NEWカメラのテスト中のyoshihroさん、残圧には気を付けましょう(笑)

今夜は南伊豆に移動して明日から3日間、総勢5名で神子元島で潜りまわります!
コメントを記入する
12月29日 13:25 by いせかずみ
 12月25日(日)は、南房総の伊戸へ行ってきました!

 ご参加の皆さん全員伊戸は初めてなので、大人気のシャークスクランブルを見に行きました。

 もう見すぎました(笑)と、みなさんがいうほどドチザメの群れを見てきましたよ~!
 透明度はちょっと白ぽいところもありましたが、10~15mくらいでまずまず! ドチザメの群れ以外にも、アカエイやクエ、コブダイとAKKDをじっくり見てきました。

 凄かったのはキンメモドキの大群です! 多すぎて向こうのダイバーが見えなくなるほどいるんです。 そこへtさんの目前でヒラマサのアタック!あまりの近さにびっくりでしたね。

 かわいい生物も見てきましたよ。 現地サービスのスタッフさんが私でも見つかるようにばっちり目立つ目印を置いてくれてカエルアンコウも見なさん無事見ることができました。
 今日のランチは道の駅の ”だいぼ” へ♪

 おいしい地魚尽くしのランチはボリューム満点でおいしかったですね。
 ショップに帰ってから、遊びに来てくれた皆さんと急遽忘年会です。

 今年の海の思い出や、来年のリゾートの海のお話とついつい盛り上がりましたね。

 ショップはお休みいただいていますが、フロンティアは年末年始も海へいってきます!!

 まだまだ潜りまわってきますね~!
コメントを記入する
12月28日 11:21 by フロンティアスタッフ
今日は今年最後のオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

ご参加いただいたhitomiさんはリゾートで何度か体験ダイビングを経験されてライセンス取得にチャレンジです!

1月の伊豆はちょっと水温は下がりますが透明度の良い海を期待できます!

次回もよろしくお願いします。
コメントを記入する

PAGE TOP