フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR DIVE CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

神子元島ツアーへ行ってきました!

11月18日 13:06 by いせかずみ
11月16日(土)夜~17日(日)は南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました。

9月は途中クローズ、10月は台風で中止となかなかツアー開催が延期となっていましたが、やっとやっと皆さんと行けました~!

秋の神子元島の海を元気に潜り回ってきましたよ。
 潜降するとちょっと白濁していますが15mくらいは見えていそうです。

 さあ南へ行こうと進むと、意外に強い進行方向からの流れに苦戦(汗)

 途中まで頑張って向かいますがダイビング後半は乱流をよけながらハンマーを探します。

 タカベの大群やクロホシダイ、テングダイの群れ、アオウミガメなども見られました。

 ダウンカレントを上手くよけながら最後まで頑張っていただきましたが発見に至らず無念のタイムアップとなりました。

 こちらの水中画像はkinoさんにいただきました。 ありがとうございます。
 ハンマーは残念でしたが、時間がたつと水温がちょっと上昇。

 秋の神子元の海は魚影がやっぱり素晴らしいかったです。

 初めての流れの強さでびっくりされたjunkoさんでしたが最終ダイブでは周りの魚たちを観察できたご様子でした。

 またこの調子で神子元ダイビングにチャレンジしてくださいね!
 これからの神子元は透明度も良く、魚影や地形も楽しめるシーズンです。

 また機会がありましたら神子元島へご一緒しましょう。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP