フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

08月31日 10:40 by いせかずみ
今年も恒例の利島ツアーがスタートしました!

昨夜、東京/竹芝桟橋から東海汽船で出航。今日の早朝に利島に到着しました!

早速、ダイビングに行ってきます!
コメントを記入する
08月31日 10:37 by フロンティアスタッフ
昨日は小田原の石橋海岸でリフレッシュコースを開催しました!

あいにくの雨模様でしたが、海は凪も良くのんびりと潜ることができましたよ。

ご参加いただいたetsuroさんは来月のリゾートツアーに向けてのリフレッシュです。浮力調整やフィンキックを中心にスキルを思い出していただきました。来週はボートダイビングをしてリゾートに向けての準備をする予定です!
石橋の水中は雨水が入って少し濁っていましたが、魚はいっぱいです!

アジやウミタナゴ、ネンブツダイの大群が周りをぐるぐる!

岩場にはイシダイやメジナなどの根魚やハタタテダイなどの南方系の魚も見ることができました。
コメントを記入する
08月30日 14:52 by tadashi
 8月の神子元島ツアー後半戦は、26日から27日と2日間潜ってきました。

 週末とは風向きが変わり、無念の透明度ダウン・・・(涙)
 
 前日の作戦会議がなしになってしまいましたがなんとかハンマーの群れを皆さんとみることができましたよ。

 ご参加のtsukasaさんとakikoさんが50ダイブ記念を迎えました!

 おめでとうございます。
 透明度はなんだか白濁が強くなってしまいました。

 ちらちらとハンマーの小群れは見られているのですが、全員で見たぞ!感がイマイチ・・・。

 それでもあきらめないで目を凝らして泳いでいくと、出ました!ハンマーの群れです!

 ちょっと逃げ足が速かったですが、50近くのいい群れでした。

 最終ダイブはとたんに真っ青!

 最後までドリフトしていくと、ハンマーのペアが登場。

 きれいな透明度のところで見られたので、akikoさんもtsukasaさんもじっくり観察されていたようでしたね。
 ハンマー以外の魚たちもいっぱい!

 大きなカンパチやワラサの群れなども毎ダイブ見られましたよ。

 ムロアジやタカベの大群は、この時期らしい風景で見とれてしまうくらいきれいでした。
 神子元島ツアーはアフターダイブも楽しみです。

 地魚いっぱいの宿の美味しい食事に温泉! 今回はご当地スイーツも堪能してきました。

 秋の神子元島ツアーも楽しみですね。
 今月は週末から4日間のロング神子元島ツアーとなりました。

 ご参加をいただいた皆さんありがとうございました。
コメントを記入する
08月26日 10:58 by いせかずみ
週末は神子元島で5ダイブできました!

暖かい潮と冷たい潮が混じいり安定していない海況でしたが、しっかりハンマーヘッドシャークを見ることができました!

ゲストの皆さん、単体~群れまで何度もアタックされていました。

今回の画像はすべてeri さんからいただきました。
タカベの群れの向こうのハンマーヘッドシャーク群れ!

ピントがタカベに合ってしまいましたね・・・。(笑)

そしてハンマーリバーも!
今回は大きなカマストガリザメやデカカンパチ、ツムブリなどの魚たちも見ることができました!
もちろんタカベ&イサキの大群もたっぷりウォッチング!
コメントを記入する

PAGE TOP