フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

逗子ダイビングツアーへ行ってきました!

07月07日 18:34 by いせかずみ
 7月7日(日)の七夕は、逗子市の小坪マリーナへ行ってきました!

 あいにくのお天気でしたが水中は透明度がよかったですよ。

 ご参加の皆さんは、夏の小笠原ツアーや神子元島ツアー、伊豆大島ツアーに向けて課題を持って調整ダイビングしてきました。
 ダイブ1は ”オオタカ根” へ。

 透明度は10~12mくらいで水温は21度でした。

 潜行するとアカカマスの群れやムツの群れがごっそり! 

 さらに根の南側に行くとメジナとスズメダイの大群が壁のように群れていましたよ。 その群れの中には大きなスズキも!
 
 カゴカキダイやキンギョハナダイもたくさんいて、とても賑やかでしたね~。

 途中はkoboさんはイナダも目撃されていました!
 よ~し!2ダイブ目も魚たちの群れ群れを見に行くぞ~と思っていたら・・・残念ながら風が強くなってきてボートは欠航(涙)

 それならと、フロンティア初の逗子ビーチダイブへチャレンジ!

 浅いからといって油断は禁物! 中性浮力の特訓になりました。

 目的のイソギンチャク畑は想像以上に広々していてビックリでしたね。

 今日の水中画像はkoboさん、norikoさんからいただきました。 ありがとうございました!
 今日のランチは ”めしやっちゃん” へ!

 お店の人がびっくりするくらい、あっという間に完食(笑) おいしかったですね。

 今日は海況の影響で1ボートダイブとなりましたが、魚影がいっぱいの逗子の海はこれから楽しみです!

 また機会がありましたらチャレンジしましょう。

 ご参加いただきありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP