フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

熱海ダイビングツアーへ行ってきました!

06月30日 20:04 by いせかずみ
 6月30日(日)は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

 今日は残念ながら雨降りでしたが水中はとても魚影が濃くてにぎやかな海でしたよ。

 うれしいことにダイビングボートをフロンティアチームだけで使わせていただきました。

 風の影響を見ながら、”ソーダイ根” と ”沈船” から ”ビタガ根” を潜ってきました!
 ダイブ1は ”ソーダイ根” へ。

 流れがほとんどなかったのでお魚たちものんびりしていました。

 根頭にはキンギョハナダイの大群とニシキベラの大群がいっぱいです。

 
 安全停止中にはな、なんとウメイロモドキをkinoさんが発見! 

 来月の小笠原ツアーで見る予定が熱海でも見れちゃいましたね~。

 
 photo by kino!

 ”ソーダイ根” にはサクラダイの群れもいっぱいです。

 お花畑のようでカラフルでしたね。

 水中画像ありがとうございました。
 ダイブ2は、junkoさんがまだ ”沈船” を潜ったことがない!とのことでしたので、”沈船” から ”ビタガ根” まで潜り回ってきました。

 この作戦が大成功~! 沈船にはネンブツダイやイサキの大群がごっそり。

 junkoさんもじっくり沈船を観察できたご様子でした。

 沈船を堪能したら移動して ”ビタガ根” へ。

 こちらはコブダイやツノダシ、キツネベラの幼魚なども見られてお魚いっぱいでした。

 水温も22度あるところもあり、これからの時期ますます楽しみな熱海の海でしたよ!
 熱海ツアーのランチはやっぱり ”富士丸食堂” のダイバーランチ!

 アジのたたきにメジナのフライとお腹も大満足でしたね。

 
 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP