フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

神子元島ツアーへ行ってきました!

05月07日 13:30 by いせかずみ
ゴールデンウィーク後半は南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました。

初日と2日目は強風の影響でダイビングボートが欠航となりましたが、最終日は待ちに待った神子元島へ!

期待高まる神子元の海は1日だけでしたが、たくさんの魚影を楽しむことができましたよ。
初日は伊東でのんびりボートダイビング!

こちらも急に吹き始めた強風でポイント限定となりましたが、水中はいいですよ〜。

透明度は10〜15mくらいで、イワシの幼魚の大群がキラキラしてます。

大きなアカエイやかわいいミノカサゴなどを見ながらの、のんびりダイビング♪

新しいワイドレンズでkinoさんもじっくり撮影されていました。

これから大活躍しそうですね!

2日目は伊豆海洋公園でエンリッチドエアーでじっくりフィッシュウォッチング!

久々のビーチダイビングのみなさんでしたが、入念な打ち合わせでエントリー&エキジットも完璧!

時々はビーチダイビングもいいですね。

こちらではオオモンカエルアンコウやネコザメの卵を見てきました!

帰り際にyoshinobuさんが指差すほうに巨大なコブダイ!

しばらく一緒に泳いで楽しかったですね。

この日の海洋公園は、子供の日のイベントがあってにぎやかでした。
 最終日はいよいよ神子元島へ出航です。

島の西側の ”江の口”エリアから進むと、次から次にカンパチの群れ!

 最初はヒレナガカンパチが群れ群れ。何度も何度も出てきてkinoさんも楽しすぎた様子でしたね(笑)

次に出てきたのは100匹以上はいそうな巨大カンパチの大群!

 その先には・・・ちらっとまさかのハンマーーー!!

大物続々の忙しいダイビングとなりました。
 春らしい底生の大物たちも見られましたよ。

お腹の大きなオオセやホシエイ、テングダイの群れや初めて見たオオニベ!


 ハンマーのシーズンも楽しいですが、色々出てくるこの時期の神子元の海もおすすめですよ!
 風に悩まされたツアーとなってしまいましたが、急なポイント変更でもみなさんに助けていただいて無事3日間ダイビングをすることができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP