フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

03月30日 13:58 by tadashi
昨日は小田原の石橋海岸へ。

軽いウネリが残っていましたが、水中は透明度も10mくらいありまずまずのコンディション。

平日なので他のダイバーがいなく、フロンティアチームだけの貸し切りでのんびり2ダイブ、オープンウォーターコースの海洋実習で潜ってきました!
水中ではアカエイやクマノミ、そして南ブイまで付近は透明度も良、キンギョハナダイやネンブツダイ、そしてメジナの群れなど見ることができました!

伊豆の海もそろそろ水温上昇の季節になりました。これからの魚の活性に期待していですね。
そしてすべてのスキルをクリア、特に中性浮力&フィンワークはかなり上手になってsatoshiさんがオープンウォーターダイバーに認定です。

satoshiさん、おめでとうございます! 今年はアドバンズダイバーを目指してください。
コメントを記入する
03月26日 15:13 by いせかずみ
 土曜日は西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 風も弱く大瀬崎の海は穏やか。

 この度のツアーでkasumiさんがアドバンスダイバー認定になりました!

 おめでとうございます。
 今日は ”柵下” と ”岬” へ。 ちょっと潮が引いていたのでエントリーエキジットは緊張しましたが、みなさんで助け合ったので無事でしたよ(笑)

 浅場の方が透明度が良く5~10mくらい、水温は14度でした。

 両ポイントともキンギョハナダイの群れがいっぱいです。 特に ”岬” では一面キンギョハナダイの群れに囲まれるときも!

 ミノカサゴやメジナ、イシダイなど浅場の方が魚影が濃かったです。

 kasumiさんはエンリッチとマルチレベル&コンピューターの課題も見事クリアです。 お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 水中画像はkinoさんからいただきました。 いつもありがとうございます。


 
 久しぶりの大瀬崎ツアーでしたが、魚影が多くて楽しかったですね。

 今回は行きませんでしたが、”湾内” にはキアンコウが出ていたようです。 何が出るかわからない海ですね~。

 また機会がありましたらご一緒しましょう!

 
コメントを記入する
03月24日 12:39 by tadashi
昨日は小田原の石橋海岸でオープンウォーターコースの海洋実習を開催しました。

少しウネリがありエキジットの苦労しました(笑)が、ご参加いただいたasamiさんとshihoさんのパワーで何とかクリア。ご協力ありがとうございました。

水中は中性浮力でのフィンワークにがとても上手くなりました。Dive2では石橋で2回目の越冬クマノミにも会うことができ、コースも無事修了。オープンウォーターダイバーに認定です。

おめでとうございます! もっと上手くなっていろんな海でダイビングを楽しんでください!
コメントを記入する
03月24日 12:16 by tadashi
20日は真鶴半島の岩海岸でオープンウォーターコースの海洋実習を開催しました。

ご参加いただいたsatoshiさんはとてもラッキー! ここしばらく続いていた春濁りがとれ、なんと透明度10~13mのブルーな海が待っていてくれました!

かなり水慣れの良いsatoshiさんは、Dive1からしっかりとトリムもとれて余裕を持って水中世界を楽しんでいらっしゃいました。

コース修了まであと1日、頑張ってください!
コンディションが回復した水中には、メジナ、クロサギ、スズメダイそしてウミタナゴなどの魚の群れがいっぱいです。

このまま良いコンディションが続いてくれることを期待したいですね。
コメントを記入する
03月20日 13:09 by いせかずみ
 今日はショップでkasumiさんのマルチ&コンピューターとエンリッチエアダイバーの学科を開催しました。

お忙しいなか事前の予習をがんばっていただきありがとうございます。 いよいよアドバンスダイバー認定が近づいてきましたね!

学科中にオープンウォーターチームより、びっくりするくらい透明度いい~海で海洋の初日を終えたとの連絡が入り、海が待ちどおしくなりました。天気も良いのでうらやましい~。

来週の海洋ダイブもよろしくお願いします!!
コメントを記入する

PAGE TOP