フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

01月29日 16:33 by tadashi
今日は小田原の石橋海岸での海洋実習でした。

ご参加いただいたのはhiroshiさんとyukariさん。寒い季節にもかかわらずとても前向きにコースにトライしていただきました。

そしてすべてのスキルを修了して、オープンウォーターダイバーに認定です。おめでとうございます。

3月のリゾートダイブをたっぷり楽しんできてください!
今年2回目の石橋海岸でのダイブでした。

水温が16度以上ありとても温かく感じました。アジの大群は健在! 大きなエイやイシダイ、キンギョハナダイの群れなど相変わらず魚影の濃いポイントです。

今度はファンダイブでじっくり潜ってみたくなりました!
コメントを記入する
01月29日 16:10 by いせかずみ
 今日はショップでtomomiさんのコンピューターコースとエンリッチエアーダイバーコースの学科講習を開催しました。

 事前の予習をしっかり読んできていただいたので、最後のクイズもばっちりでしたね。

 いよいよtomomiさんの目標!アドバンスダイバー認定が見えてきました。

 来月はダイビング強化月間でいろいろな海へご一緒しましょう!

 
コメントを記入する
01月28日 18:08 by tadashi
今日は真鶴半島の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースの海洋実習を開催しました。

ご参加していただいたお二人は朝は緊張感たっぷりでしたが(笑)、透明度も良く魚も多い水中で楽しんでいただけたようでエキジット後には笑顔に。良かったです。

次回は深度を変えての中性浮力とダイブコンピューターを使っての安全管理のスキルに磨きをかけましょう!
コンディションの良い状況が続いています。

透明度も15m近くあり、スズメダイやウミタナゴなど小魚の群れがいっぱいです。数は減りましたが、ミツボシクロスズメダイも元気に泳いでいました!

今日は陸上もとても暖かく、のんびりダイビングを楽しむことができました。
コメントを記入する
01月26日 11:48 by tadashi
昨日は小田原の石橋海岸でオープンウォーターコースの海洋実習を開催しました。

ご参加いただいたhitomiさん、今回はリラックスして魚の多い石橋の海を水中世界を楽しんでいただけたようでした。

そしてすべてのスキルを修了して、オープンウォーターダイバーに認定です! おめでとうございます。

2月はアドベンチャーディープ&ボートダイブにチャレンジです。よろしくお願いします。
透明度15m、水温15度と海の中は好調な状況が続いています

そして魚がとても多いです。今シーズンの石橋は年末から続いてアジの大群がグルグルと回って目を楽しませてくれました。

大きなエイやクマノミ、ミノカサゴなど魚の種類も多くてたっぷりフィッシュウォッチグすることができました。

週末のツアーも楽しみですね。
コメントを記入する
01月23日 13:15 by tadashi
昨日は湯河原の温水プールでレスキュースキルトレーニングをしてきました。

まずは適正ウエイトチェック&正しい潜降姿勢の練習、そしてホバリング、スクーバ脱着とセルフスキルの復習をしっかりやってから、レスキュースキルトレーニングスタートです。

トラブルを起こしたバディへの対応方法や水面での人工呼吸など簡単なスキルから複雑なスキルへとステップバイステップでスキルをマスターしていただきました。ダイブマスターのeriさんもご参加いただいて4名のゲストでたっぷりと練習できました!

これで次回のツアーでは余裕を持ってダイビングできるようになってますね!
コメントを記入する

PAGE TOP