フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

南房総の伊戸へ行ってきました!

11月26日 19:38 by いせかずみ
 今日は、南房総の伊戸リベンジツアーへ行ってきました!

 リベンジということで、天気良し!波なし!そして青くて透明度バツグン~♪ 良いコンデションでよかったです。

 makotoさんとrieさんと、伊戸のアイドルAKKDを見にダイビングスタートです!
 
 潜降すると、見える見える! アカエイの大群とドチザメの大群がすでに足元にうじゃうじゃいます。

 ダイブ1は透明度が20m位あったので、潜降中に水底がクッキリ。

 ダイバーを怖がらないので、ヒゲダイや大きなクエ、巨大ヒラマサまで登場し近くまで寄ってみることができました。

 お二人も何回かアカエイにアタックされていましたね。 特にmakotoさんはアカエイたちに好かれてしまったようでした(笑)

 rieさんはドチザメの大群がお気に入りのようで、ダイブ2のシャークボール?にはびっくりされていました!
 こちらはAKKDのコブダイです。 大きかったですね~!

 伊戸の海は、シャークゾーンを抜けるとアジやイサキの大群、今時期ならではのカゴカキダイの大群もいて大物も、群れもカラフルな魚たちもいっぺんに見ることができます。

 あちこち見るのに忙しかったですよ!
 今日のランチは、近くの “だいぼ” へ行ってきました。

 特選海鮮丼の二階建てはびっくり! ボリューム満点でおいしかったです。

 また機会がありましたらデジカメ撮影をしに伊戸の海へ行きたいですね。

 ご参加ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP