フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

神子元島ツアー後半戦へ行ってきました!

08月30日 14:52 by tadashi
 8月の神子元島ツアー後半戦は、26日から27日と2日間潜ってきました。

 週末とは風向きが変わり、無念の透明度ダウン・・・(涙)
 
 前日の作戦会議がなしになってしまいましたがなんとかハンマーの群れを皆さんとみることができましたよ。

 ご参加のtsukasaさんとakikoさんが50ダイブ記念を迎えました!

 おめでとうございます。
 透明度はなんだか白濁が強くなってしまいました。

 ちらちらとハンマーの小群れは見られているのですが、全員で見たぞ!感がイマイチ・・・。

 それでもあきらめないで目を凝らして泳いでいくと、出ました!ハンマーの群れです!

 ちょっと逃げ足が速かったですが、50近くのいい群れでした。

 最終ダイブはとたんに真っ青!

 最後までドリフトしていくと、ハンマーのペアが登場。

 きれいな透明度のところで見られたので、akikoさんもtsukasaさんもじっくり観察されていたようでしたね。
 ハンマー以外の魚たちもいっぱい!

 大きなカンパチやワラサの群れなども毎ダイブ見られましたよ。

 ムロアジやタカベの大群は、この時期らしい風景で見とれてしまうくらいきれいでした。
 神子元島ツアーはアフターダイブも楽しみです。

 地魚いっぱいの宿の美味しい食事に温泉! 今回はご当地スイーツも堪能してきました。

 秋の神子元島ツアーも楽しみですね。
 今月は週末から4日間のロング神子元島ツアーとなりました。

 ご参加をいただいた皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP