フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

房総の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました!

05月19日 11:37 by いせかずみ
 5月18日(土)は房総の勝山へ行ってきました。

 今日も朝から5月とは思えない初夏の陽気です。

 前回より春濁り?らしいコンデションは回復中でいろいろなお魚たちがいっぱい見れましたよ。

 勝山の海が初めての方や久しぶりの方もいらっしゃったのでのんびり潜ってきました。
 ダイブ1は ”千手ドロップ” へ。 

 今日もヒラタエイがあちこちにいて1ダイブで10匹はいたでしょうか。

 岩の隙間にいたノコギリヨウジも観察できました。

 ダイブ2の ”ノースエンド” では大きなカエルアンコウも無事発見! タツノイトコはペア―になっていてかわいかった~。

 水面付近にはイワシ?キビナゴ?の大群がキラキラしていて安全停止も楽しかったです。

 勝山の海はのんびり潜れるので久しぶりのボートダイビングの方はのんびりフィッシュウォッチングをしたい方におすすめの海ですね。
 到着時間が朝渋滞で遅れてしまいましたが、”なぶら”さんのランチにぎりぎり間に合いました! よかった~。

 こちらのイカメンチは持って帰りたい~とkimiyoさんが思うほど美味しいのです。

 今日もお腹いっぱい大満足のダイバー御前でした。

 陸上はもちろん、海の中もそろそろ夏の気配を感じる勝山ツアーでしたね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP