フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

房総の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました!

05月12日 19:22 by いせかずみ
 5月12日(日)は房総の勝山へ行ってきました。

 朝のうちは濃霧と風でちょっと心配でしたが、勝山港に到着するころには青空!

 日なたにいると初夏の陽気です。

 のんびりボートダイビングを楽しんできましたよ。

 
 春濁り?を覚悟していきましたが、深場に行くと10m近く見えるところも。

 ダイブ1の ”千手ドロップ” ではヒラタエイがあちこちに! フライパンのようでかわいいです。

 ミノカサゴも近づいて見れたのでじっくりデジカメ撮影できましたね。

 ワイド好きのhirotakaさんも久しぶりのマクロ撮影にもチャレンジしてくれました。

 以外と夢中になってしまい、こんな時はじっくりマクロも楽しかったですね。

 こちらの水中画像はhirotakaさんからいただきました。 ありがとうございました。
 ご参加のyumiさんは来月の大島ドリフトダイブツアーに向けての調整ダイブ!

 ドリフトを想定しての安全停止もしっかりできていましたね。

 NEWカメラに慣れていただくように、設定を変えながらいろいろな被写体を撮影。

 顕微鏡モードも慣れてきて、ボブサンウミウシやカエルアンコウもばっちり抑えていただきました。

 こちらの画像はyumiさんからいただきました。 ありがとうございました。
 勝山ツアーのお楽しみは、漁協直営の ”なぶら” さんでのランチ♪

 おさしみとイカメンチ、煮魚のダイバー御前にイカメンチカレーとおいしかった~

 ちょっぴり透明度は残念でしたが、色々な魚たちがいっぱいでしたね。
 これから楽しみな勝山の海でした!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP