フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

伊豆大島ボートダイブツアー!

04月30日 13:55 by tadashi
27日から2泊3日で伊豆大島へ行ってきました!


3日間で2ビーチダイブ+5ボートダイブと大島の海をたっぷり楽しんできました。

黒潮の接近の影響で水色も青く、透明度も12~15mくらいありました。

ボートダイビングでは毎ダイブアオウミガメと遭遇することができました!

初日は強風でボートがキャンセル。

ホテルの前の ”野田浜” で2ビーチダイブしました。

Dive1ではアーチの近くでツバメウオの成魚の群れに遭遇! 34年ダイビングしていますが、伊豆の海でこんな群れを見るのは初めてです!

皆さんラッキーでしたね。
2日目からはボートをチャーターしてのドリフトダイブにチャレンジです。

この日は ”ゴイシ浜”& ”ケイカイ沖” ×2の合計3ダイブ。

ゴイシ浜ではイサキの群れの中を進むとカンパチの群れ、そして大きなアオウミガメも3匹ゲットです!

ケイカイ沖ではタカサゴノ群れにアタックする大きなブリや、カスザメ、アカエイ、テングダイなどの大物を見ることができましたよ。
3日目は ”ヨーゴシ” & ”ケイカイ沖” で2ダイブ。

ヨーゴシでは体長2mくらいの大きなクエやドチザメ、タカベやイサキの群れもきれいでしたね。

ラストダイブはケイカイ沖へ。

強めの潮に乗って気持ちよくドリフトしました。

今回は潮が速すぎて ”サメマチの根” には入ることができなくてちょっと残念でした。

また機会があったらトライしてください。
今回も ”パームビーチリゾート” に宿泊しました。

人気の夕食はボリュームもあってとても美味しかったです。

大島はゴールデンウィークでダイバーがとても多かったのですが、フロンティアではボートをチャータ―してあったので、他のダイバーと会うこともなく、のんびりと大島の海を楽しむことができました。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP