フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

今日も熱海でした!

04月22日 18:16 by chihiro
今日も春のポカポカ陽気に誘われて熱海へボートダイビングに行ってきました。

北東の風との予報と昨日の透明度の情報を聞いていたためちょっと心配しましたが、そんな心配をよそにソーダイ根とビタガ根を楽しくダイビングしてきました。

透明度も覚悟していたよりも良くダイナミックな地形もボンヤリとは見えるぐらいです。

今日ご参加のakikoさんとkenjiさんはオーバーホール後の器材の確認のため、のんびりダイビングしていただきました。
ダイブ1のソーダイ根では水中での自分の位置を確認しながら大きく二つの根を回ります。

場所によっては少しだけ流れも感じ、ちょっとドリフト気分も味わえましたよ。

大きなブロックの影にはカンムリブダイやイシダイも顔を出しにぎやかな水中でした。
ダイブ2はビタガ根。

透明度はダイブ1より多少落ちる感じはしましたが、ここではネンブツダイやキンギョハナダイ、イワシ?などたくさんの魚の子供たちに囲まれました。
カラフルなソフトコーラルの周りで群れる小魚を見るとほのぼのした気分になれます。

水中も春になってベビーブームが始まっているようですね。

イラやミギマキ、オキゴンべなど根付きの魚たちも春になって活発に動いているみたいですよ。
ランチは地元でとれとれの海産物が楽しめるダイバー定食を満喫です!

今日はちょっとめずらしいアジの煮つけとイカの刺し身定食。
美味しく完食です!!

akikoさんkenjiさん、ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP