フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

神子元島はカンパチ祭り!!

03月04日 17:33 by tadashi
昨日は南伊豆の神子元島へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、北東風なのでベタナギの ”江の口エリア” で3ダイブしてきました。

水温も17度と高く好調な海況が続いていました。

そして水中はカンパチ祭り! 久しぶりにカンパチの群れにたっぷり巻かれて幸せな時間を過ごすことができました!
エントリーしてすぐにやってきた数十匹のヒレナガカンパチの群れ、ライトをつけるとフロンティアチームの周りをグルグル回ってくれました!

そして、”カド根” ではヒレナガカンパチ&ホンカンパチの混成の群れが登場! タカサゴの群れもきれいでしよ。

大きなブリやテングダイの群れも見ることができました。

yusukeさんは、ライトをつけたデジカメでカンパチの群れを激写! やっと順番が回ってきましたね!

画像ありがとうございました。
この日の福丸はフロンティアで貸し切り。船も海もフロンティアだけでのんびり過ごすことができました。

そしてアフターダイブは海遊社のダイビングガイドの須田さんにカンパチの生態のレクチャーもしていただきました。また、”肌のきれいなカンパチ”に会ってみたいです(笑)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP