フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

01月20日 12:10 by いせかずみ
 昨日は南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

朝のうちは寒さで弱気になりましたが、到着するころにはお天気も良くて気温もアップ!

 皆さんが気になるウミウとシャークスクランブルを目指して元気に2ダイブしてきましたよ。
 ボートからエントリーすると、水面から20m以深の水底がクッキリ見えます~!

この透明度にはtomokiさんとkazumiさんバディはびっくりされていましたね。

 潜行するとすぐにウミウがきました! 一羽だけかともったら何羽も登場。

 潜行中に今日の目的達成でしたね~。
 水底に着いたらさっそくドチザメたちにまみれてみました(笑) まさにシャークスクランブル!でしたね。

 皆さん頭にアカエイを乗せながらサメ鑑賞♪ 

 こんな風景はここでしか見れませんからね~。じっくり見ていただきました。


 もちろん、大きなコブダイやクエ、ヒゲダイやシマアジなどお魚いっぱい!

 akikoさんも見るところが多くて忙しすぎる~と楽しそうでしたね。
 ダイブ2には体長1m以上ありそうな巨大クエに皆さんと大接近!!

 とても上手によれたのでクエと目があっちゃいましたね。

 迫力満点でした~。

 
 ダイビングの後は道の駅の "だいぼ" さんへ。

地魚尽くしの定置網丼やおさしみ定食でお腹もいっぱいでしたね。

 もちろん、帰り道の海ほたるでアイスの別腹も満たしました!

海もきれいでお魚いっぱい!さらにお天気にも恵まれて素敵な初潜りツアーでしたね。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP