フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

伊豆大島ツアー開催しました!

01月09日 16:31 by tadashi
先週末は2泊3日で伊豆大島へ行ってきました!

東京から高速船で1時間45分と近いのですが、ドリフトダイビングでアドベンチャーダイブを楽しめるリゾートです。

今回は3日で8ダイブ、久しぶりにナイトダイビングもしてきました!
初日はメインポイントの ”野田浜沖 サメマチの根” で2ボートダイブ。

程よく(笑)オト潮のきいた水中は、魚がグッチャリ!

アオウミガメもたくさん登場して遊んでくれました!
2日目は南西風を避けて ”ヨーゴシ” で3ボートダイブしました。

なんと透明度が20m以上ありました。

こちらはイサキの大群がとてもきれいでしたね。そして大きなヒラマサも登場です!
3日目は野田浜でビーチダイビング。

テングダイやクマノミ、アカエイヒラメなどをのんびりウォッチングしてきました。
そんな素敵な海でnorieさんが50ダイブ、そしてshigeakiさんは900ダイブを迎えられました。お二人ともおめでとうございます!

shigeakiさんは私がインストラクターになった1988年に最初に認定したオープンウォーターダイバーなので感慨もひとしおです。

これからも長くダイビングを楽しんでください。
今回もパームビーチリゾートホテルにお世話になりました。

他にゲストがなく、フロンティアで貸し切りだったのでとてものんびりと過ごせました。

もちろん、今回もボリュームたっぷりの食事でお腹いっぱいになりました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP