フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

逗子でボートダイビング!

12月06日 18:11 by tadashi
昨日はフロンティアから一番近いダイビングポイント、三浦半島の逗子へ行ってきました。

北風が強めに吹いて水面はバシャついていましたが、潜降してしまえば透明度の良い穏やかな水中世界が広がっていました。

水温も20度近くあり快適、メインポイントの ”オオタカ根” はとても魚影が濃かったです!
Dive1は南からの潮で、イサキやアジの群れ、そしてネンブツダイの大群がぐっちゃり!

akikoさんはイナダも見ることができたようです。

この日は根周りにはイシダイがたっぷり群れていました。大きなヒラメも2匹!

近場なのにこれだけ魚の多い逗子、マリーナなので陸上の施設も充実しています。これから北風が吹きだすと透明度もアップして逗子のベストシーズン到来です!
アフターダイブは地元の人気店 ”めしやっちゃん” へ。

この日は煮あなご丼と海鮮丼をオーダーしました。

どちらも新鮮でボリュームもありましたが、2ダイブして空腹の皆さんはペロリと完食!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP