フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

ハンマーの群れゲット!神子元島ツアーへ行ってきました

10月10日 15:16 by いせかずみ
 10月の連休は南伊豆の神子元島へ行ってきました!

 出発時は出航が危ぶまれ、ちょっぴり不安な気持ちの出発となりましたが予定通り出航!

 元気に神子元島の海を潜りまわってきました。

 お目当てのハンマーの群れも、もちろん見れましたよ~!
 ツアー初日。島の南側の “青根” “カメ根” を潜ってきました。

 潜降すると、あれっ!透明度がダウン・・・雨水の影響なのか白濁しているところもあって目を凝らしてハンマーを探します。

 しばらく行くとeriさんがハンマーの群れを発見! あっという間に行ってしまったので全員でしっかりとは見ることができません(涙)

 あきらめないでさらに進むと、今度はkinoさんが大きな単体ハンマーを指さしています!

 こちらは皆さんで見ることができました。
 ツアー2日目。 今日こそは群れを全員でしっかり見たい!と気持ちを奮い起こしてダイビングスタート!

すると、きましたよ! ハンマーの群れがぞろぞろと出てきました~。 今度は全員でばっちり見れました!よかった~

 舞い上がってのダイブ2! 久しぶりの流れに海のすごさを感じて終了・・・追い詰められた最終ダイブは ”カメ根”です。

今度は流れを避けながらハンマーサーチ! 途中テングダイの小群れに心もほっこり癒されます。

 さあ!最後まであきらめずに夢を求めて中層へ! なんだか青いぞ!温かいぞ!と後ろを振り返ったら、でました!ハンマーの群れ~!

最後の力を振り絞ってダッシュ! 20匹ほどの群れでしたがぎゅっと固まった見栄えのいい群れでした。 さらにカマスサワラが三匹登場!と浮上したくない海でしたね。

 最後の最後で見れちゃったので皆さんちょっとお疲れでしたが、笑顔で締めくくることができました。

 こちらの水中写真はkinoさんからいただきました。 いつもありがとうございます。
 今回はちょっぴりハードなところもあった神子元島ツアーでしたが、スキルアップにもなりますし、何度でもチャレンジしたくなる海ですね。

親方もうずうずしてしまう神子元島の海!(笑) また機会がありましたらチャレンジしてみてください!

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP