伊豆大島ボートダイブツアー!

2022.12.14 by フロンティアスタッフ

2023年1月~12月

東京/竹芝桟橋からジェット船で1時間45分で行ける近場最強の海。

2023年もフロンティアは大物を目指してドリフトポイントを潜りまわります! ボートをチャーターして伊豆大島北部の大物ポイントにチャレンジ!

昨年からはNEWポイント “灯台下” も加わって全部で6つのポイントを楽しめるようになりました。

 


また、潮流やボートの航路の関係でなかなか潜ることができない未開のスポット “沖の根” では何百と群れた“ブリ壁”に目前で遭遇したことも!

2022年はウミガメが多く出現! 1ダイブで10匹以上のアオウミガメに出会うこともありました。

 


ボートはもちろんチャーターで、1日3ボートダイブもOKです。潜るポイントも思いのままだし、潮汐の時間をみてドリフトダイブができるので大物遭遇率もグ~ンとアップ!

リクエストがあればナイトダイビングも楽しむことができます。そして初夏から秋にかけては早朝ダイブでハンマーヘッドシャークの群れに出会えるチャンスもひろがります!


宿泊はダイバーに人気の “パームビーチホテル” 清潔で使いやすく、なにより食事がとっても美味でボリュームたっぷりなんです!

ドリフトダイブが初めてのダイバーもご参加OKです。ぜひチャレンジしてみてください!

2022年お正月の伊豆大島ツアーレポートはこちらから

【2023年伊豆大島ツアー開催スケジュール】
 ・1月1日(日)~3日(火)
 ・1月28日(土)~29日(日)

TOPへ