・12/29〜1/6 沖永良部島ツアー
・1/17〜20 サイパンツアー
・2/9〜12 沖永良部島ツアー
・3/19〜23 神子元島ツアー
・5/2〜6 神子元島ツアー
・5/12〜15 沖永良部島ツアー
・7/4〜7 宮古島ツアー
・7/18〜21 神子元島ツアー
・8/2〜4
伊豆大島ツアー
2008年7月18日(金)夜〜21日(月)
気温:31度 水温:20〜24度 透明度:12〜20m 天候:晴れ by いせかずみ
夏到来!を感じさせる神子元で元気に潜ってきました!
ベタナギ!快晴!そして、透明度は20m近くで青い海!しかも水温は21〜25度もあり快適。
初日の"カメ根"はリサーチダイブの時のようにいつもと違うところへ一目散! 根待ちしていると・・・来ました!ハンマーとメジロザメです! ばらばらに現れましたが、10匹以上はいましたヨ。 思わずシニアダイバーMさんもガッツポーズのダイブでした。
そして、"青根"〜"カメ根"のエリア間ドリフトがすごかったです。エントリーしてずっとワラサの大渦に巻かれます。デジカメダイバーのhiroshiさん、masumiさんは撮影で大忙しです。 また、神子元デビューのtomokoさんはあまりのワラサの大きさと多さにビックリ!
中層の温かいところへ行くと今度はメジロザメが川のように、壁のように群れています! すかさず、ダッシュ!ダッシュ!! 疲労感もありましたが、達成感に満たされたダイブとなりました。
2、3日目の"カメ根"はさらに青く、水温も上昇。 潮の当たるところでタカベの大群に癒されていると、ハマフエフキの群れ!もちろんワラサの大群も毎回登場!
流れの中、必死に岩をつかむ私達の横を、マグロのようなカンパチが4匹必死に泳いで行きました。
また、マダラエイ、トビエイ、ホシエイなどもいてエイ好きのmasumiさんも大興奮。見所満載の神子元の海なのでした。
夜は、温泉でのんびりして、美味しい夕食の後は、大漁(笑)の皆さんのデジカメ画像鑑賞会です。
すると、メジロザメリバーの中にハンマーが写っていてビックリ! あらためて今回のツアーの魚影の濃さに感動したのでした。
これからまさに、神子元の海は今、会いに行きます。のシーズン開幕です。
大物ダイブに興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!
フロンティア ダイビングスクール
営業時間 : 11:00〜20:00 定休日 :火曜日(祝日の場合は営業)
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10
TEL/FAX 045-320-0757
E-mail :
dive@frontier-net.com
携帯サイト:
http://www.frontier-net.com/mobile/
Copyright Frontier Diving School All right reserved.