逗子でボートダイビング!

2020.01.10 20:41 by tadashi
最近海況が絶好調の逗子へ行ってきました!

到着して、休憩室のボードを見ると透明度15m~20mの記載! 期待も高まります!

そしてDive1は ”ツブ根” にエントリー・・・と、透明度が・・・
透明度が3mしかありません。

水は青いのですが、2、3日前からの南からのウネリの影響で白濁していて何も見えません・・・残念です。

Dive2の ”オオタカ根” は少しは見えてそれでも4m、魚はたくさんいるのですが。

ダイビングは自然が相手、こんな時もあるものです。ならば目をマクロに切り替えて・・・なかなか切り替わらないものでした(笑)
それでも気持ちを切り替えて、めしやっちゃんでたっぷり美味しい海鮮をいただきました!

北風が数日吹けば透明度も回復するとのこと。次回に期待したいですね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ