フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR DIVE CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

2019年の潜り納めは福浦ボートダイビングツアー!

12月29日 19:22 by いせかずみ
 12月29日(日)は湯河原町の福浦海岸へ行ってきました!

 波はないのですが、うねりがあるコンデションでしたがボートダイビングでしたのでほとんど影響なし!

 そして、なんとうれしいことにボートも施設もほぼ貸し切り状態!

 のんびりと福浦の海を潜り回ってきました。
 ダイブ1は ”リトルシャーク” へ。

 エントリーすると青い! 水面から水底の地形がくっきり見えています。

 根の南側へ子ネコザメ探しをしたのですが見つからず・・・(涙)

 あきらめて東側の魚影を楽しんでいたら、大きなワラサのペアが大接近~!

 このワラサは私たちがほかの魚を見ていると何度も接近してくるのでびっくりしましたね。

 久しぶりのドライスーツダイビングの方もいらしたので、エア向き姿勢なども練習しながら潜ってきました。
 ダイブ2は ”ビーチ沖” へ。 こちらも透明度バツグンです♪

 岩陰をのぞいたら、こちらでネコザメをゲット~! 子猫ではなく大猫サイズで皆さんもビックリされていました。


 こちらではキタマクラの大群やハタタテダイ、トゲチョウチョウウオなどのかわいい魚たちを見ることができましたよ。

 福浦のボートダイビングはのんびり潜れるので、じっくりフィッシュウォッチングを楽しみました。
 最近行ってな~い!との皆さんのリクエストで ”サドルバック” でランチです。

 今回は施設も海の中ものんびり過ごせて、思い出に残る潜り納めツアーとなりましたね。
 ご参加の皆さんありがとうございました。


 また、フロンティアは1月4日(土)までショップをお休みとさせていただきます。 ショップはお休みですけどダイビングツアーは行ってしまいます!(笑)

 年末年始パプアニューギニアツアーに続き、年明け1月2日からの伊豆大島ドリフトツアーもスタート。 お正月からチャーターボートでアドベンチャーダイブを楽しんできます!

 2019年もありがとうございました。 2020年もいろいろな海へご一緒しましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP