フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

房総の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

12月01日 11:34 by いせかずみ
 11月30日(土)は房総の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

 午前中はちょっと北風が強く冬の気配がありましたが、お昼過ぎにはポカポカ陽気♪

 久しぶりに房総の海を楽しんできましたよ!
 ダイブ1はうれしいことにフロンティアチームで貸し切り状態で出航~!

 ウキウキしながら出航すると・・・海面に流れがあります・・・な、波も(汗)
 
 それでもがんばってエントリーしてスムーズに潜降してしまえばこっちのもの! 水中の方が快適です。

 フレンドリーな巨大コブダイはかまれそうなぐらい接近!
 初西川名のyukiさんもビックリされていました。
 ダイブ2はちょっと海面コンディションは少し落ち着いたような・・・油断は大敵なのでみっしり打ち合わせをしてスタート!

 流れは強くなりましたが透明度はぐっと良くなり15m近くありそうです。

 ヒゲダイは単体でしたが岩陰に。 西の山のほうまで行くと大きなテングダイのペア!

 さらにイサキの大群が川のように流れていきました。

 ダイブ1はちょっぴり緊張されていた皆さんも、流れの中でも落ち着いてフィッシュウォチングされていましたね。

 最近は海の中の方が温かいので、陸上での手袋やニット帽子などの防寒対策をしっかりすると快適に楽しめますよ。

 
 

 
 久しぶりの房総ツアーでしたので、漁協直営の"網納屋"さんへ。

 ボリューム満点のスペシャル海鮮丼にマグロフライ定食、天ぷら定食とおいしかったです。

 
 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP