フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

11月10日 17:35 by いせかずみ
11月9日(日)は逗子の小坪マリーナへ行ってきました!

朝のうちは曇り空でしたが、午後には快晴の逗子。 あまり波もなく水面コンディションも良いです。

先月ライセンスを取得いただいたasumiさんは初めてのボートダイビングでアドベンチャーディープとボートにチャレンジ。

年末年始のパプア・ニューギニアツアーが待ち遠しいakikoさんは調整ダイブと皆さん課題を持ってダイビングです!
潜降すると…あれっ透明度が(汗)
残念ながら濁った雨水?があり5m前後くらいです。深く進むと見えやすく、水温も1〜2度アップ!

よ〜く見ると魚影は凄いんです。マアジ、イサキの大群はまわりが暗くなるくらい密集しています。
そこへイナダ達がアタック!大きいものはワラササイズもいて迫力がありました。
ご参加の皆さんもドキドキワクワクしながら魚影を楽しんでいただけたようでした。
根頭には季節来遊魚のミゾレチョウチョウウオやモンツキハギの幼魚もいてかわいかったです。

目をこらしながらのダイビングでしたが、お二人とも潜れてよかった〜とのことでホッとしました。早期の海況回復を期待したい!そんな逗子の海でした。
ダイビング直後はそうでもないかなと思いましたが、メニューを見ていたらお腹ペコペコに。
ランチはめしやっちゃんへいってきました。
煮魚定食のボリュームにビックリでしたが、とても美味しくいただきました。

ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP