フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

カメ三昧! 大島ボートダイブツアー!

11月06日 14:39 by tadashi
フロンティア人気の伊豆大島でボートダイビングツアーへ行ってきました!

今回は6ボートダイブ&2ビーチダイブと3日間で合計8ダイブしてきましたよ!

もちろんボートをチャーターしてのドリフトダイビングです。

大島一のビッグポイント ”野田浜沖 サメマチの根” にも3ダイブすることができました!
ビーチダイビングは ”野田浜” へ。

水温も高く、ツバメウオやアカヒメジ、ヘラヤガラなどの南方系の魚たちをたくさん見ることができました!
photo by yusuke!

ボートダイブはサメマチの根×3、ケイカイ沖×2、ゴイシ浜×1の6ダイブ。

どのポイントも程よく流れていて、透明度も20m近くありました。

そして毎ダイブ10匹以上現れるアオウミガメ! 大きいのは体長が優に1m以上あり迫力がありました!

サメマチの根では大きなヒラマサも登場してくれましたよ!
photo by kazuhisa!

イサキやニザダイの大群、そして大きなクエヤヒゲダイ、テングダイなどなど毎回大物続出の楽しいダイブとなりました!

ゴイシ浜では型は小さかったでしたフレンドリーなシマアジの群れが遊んでくれました。

やっぱりいつ潜っても大島のドリフトダイブは楽しいですね。
そんな素敵な海でyusukeさんが200ダイブです!

yusukeさん、おめでとうございます!

これからもアドベンチャーダイブを楽しんでください!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP