フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

海況回復! 真鶴ツアー!

10月28日 10:50 by tadashi
昨日はファンダイビングとオープンウォーターコースの2チームで真鶴半島の岩海岸へ行ってきました!

台風の影響のウネリもなくなり、あとは透明度が・・・と心配していましたが、なんと劇的に回復!

秋らしいブルーの海でダイビングを楽しむことができました!
ファンダイブチームはボートで ”ロックトライアングル” & ”化ヶ根” へ2ダイブ。

この日はロックトライアングルが大当たりでした。透明度は15m近くあり、潜降すると漁礁の全体像が良く見えます。

キンギョハナダイやカゴカキダイの群れがとてもカラフルできれい! 

イシダイ、イシガキダイ、クエ、オオモンハタなど魚種も魚影もたっぷり! 時間を忘れそうダイビングとなりました!
Dive2の化ヶ根は少し流れがかかり、魚がかたまっていて近寄れました!

ヘラヤガラや大きなコロダイなどの南方系の魚、そしてイナダも登場してくれましたよ!
オープンウォーターコースチームはビーチで2ダイブ!

ご参加のayumiさんとasumiさんは1回目の海洋ダイブから間があいていなかったので、緊張感もほぐれてきましたね。
ドキドキしたマスク脱着もがんばってクリアし、コンパスナビゲーションもウツボをよけながらも見事ゴール!

最終ダイブの水中ツアーでは、キタマクラの幼魚の群れを見ながら中性浮力のコツをつかまれた様子でした。

課題を見事クリアしオープンウォーターダイバー認定!おめでとうございます。
これからも色々な海を楽しみましょう。



アフターダイブハ早川の ”さかな食堂 こじま” でランチ。

名物のアジフライや新鮮な海鮮丼、甘めのたれが美味しい天丼などをいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP