フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

お魚天国!逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

10月07日 12:26 by いせかずみ
 10月6日(日)は逗子の小坪マリーナへ行ってきました!

 今日は初ボートダイビングでアドバンスコースでご参加のmitsutakeさんと、ファンダイブツアーの皆さん総勢5名で逗子の海を楽しんできましたよ。
 秋の風がちょっぴり身に沁みましたが、水中はとっても賑やか!

 今日は最近熱~い ”オオタカ根” へ2ダイブ!

  すでに潜降中にイサキの大群がお出迎えです~。

 アドベンチャーディープの課題をする前にイナダやカンパチ、さらにマアジの大群が目の前に来てしまい、あやうく見とれてしまうところでした(笑)

 この魚影の濃さにはmitsutakeさんもビックリ!さらにニッコリ!で楽しんでいただけてよかったです!
 この時期の逗子の海は光り物のお魚たちだけではありません!

 南方系のお魚、ヘラヤガラはあちこちにいます。

 タキゲンロクダイやミノカサゴ、キンチャクダイなどかわいい魚たちもいっぱいです。

 水温は23~24度でしたし、お魚天国でしたので水中は全く寒くなかったのですが、今回は北東風だったのでそろそろドライスーツへ衣替えかしら・・・とスーツ選びに悩む季節となりましたね。
 逗子ツアーが初めての方もいらっしゃたので、ランチはやっぱり ”めしやっちゃん” へ。

 たくさん魚を見た後は、ついついくさん食べてしまいましたね(笑)

 これからが三浦半島のベストシーズンですので楽しみな季節になりました。

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。


 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP