フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

利島ドルフィン&ダイビングツアーへ行ってきました!

09月02日 12:50 by いせかずみ
 8月30日(金)夜~9月1日(日)で伊豆諸島の利島へ行ってきました!

 東京の竹芝桟橋を23時に出航し、翌朝利島には6時半ごろに到着。

 今年は波予報も弱く、無事利島へ到着できました!
 初日はダイビングとドルフィンスイムを楽しみました!

 ちょっぴり波ある海況でしたが、ドルフィンスイム&ドリフトダイビングとも透明度バツグン! 水温は27度と快適です。
 photo by ryoichi! 

 ドルフィンスイムでは10頭近くの群れを見ることもできました。
 
 口にフジツボがついたイルカは何度も遊んでくれましたよ。


 ハードなコンデションでしたがryoichiさんががんばって素敵な画像を撮ってくれました。

 ありがとうございます!
 今年は利島のビックポイント ”亀石” に全ダイブチャレンジすることができました。

 流れも軽くのんびりドリフトダイブ♪ 

 あちこちにアオウミガメがいてnorieさん、yukiさんが何度も私に教えてくれました。

 1ダイブで10頭近く見れたダイブもありました。

 
 今日は透明度がイマイチ・・・と現地ガイドさん入っていましたが、全然見えます。大満足です(笑)

 よいところは30m近くあるところもあり気持ちがよかったです。

 岩陰にはかわいいフエヤッコやタテキンの幼魚も見られました。

 ツノダシの群れやツムブリの群れなどもいて今年は魚影が濃かったですね。

 さらに! まさかのハンマー5匹も登場~!

 ダイビングも思いっきりと島の海を楽しんできました。
 ダイビング後は時間があったので、アイスを食べに行ったり利島のプチ観光へ。

 昔の木の船や、見晴らしの良いところへお散歩に行ってきました。

 のんびり過ごせて時間がゆったりしていましたね。

 また機会がありましたら利島の海へご一緒しましょう!

 ご参加のみなさんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP