フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

小笠原ダイビングツアー 第2弾!へ行ってきました!

08月19日 19:22 by いせかずみ
 台風の影響で1日ずれてしまいましたが、無事小笠原ダイビングツアー第2弾より帰ってきました!

 行きの船旅ではちょっぴり心配な海況でしたが、徐々に海が静かになっていきました。

 安全第一で島の東側のビックポイントへもチャレンジできましたよ!
 のんびり島陰ダイブの時もありましたが、外洋に行くとお魚は群れ群れ!

 ハタタテダイの大群やノコギリダイやヨスジフエダイ、イスズミなどの大群を、皆さん大興奮で写真を撮られていましたね。

 透明度も潜るごとに良くなっていき、30m近くある時もありました。

 
 小笠原ツアーといえばダイビング前後も油断はできません!

 ポイントへ移動途中には、マンタスイム&ドルフィンスイムも開催です。

 初マンタ、初ドルフィンのyusukeさんもあわててダイブしながらも素敵な画像が撮れていましたね~。

 ツアー途中からいつでも飛び込めるように準備を怠らないフロンティアチームでした(笑)

 最終日ではダイビング後に父島をぐるっと回って寄り道してくれました。

 ジョンビーチやハートロックなども見られてダイビング以外も楽しむことができました。

 
 ビックポイント ”ドブ磯” ”巽の浅根” にもチャレンジできました。

 ちょっぴり遠めでしたが、イソマグロやギンガメアジの群れも見られましたよ。

 今回のヒットはツムブリの大群! 何度も私たちの周りをぐるぐる回ってくれてきれいでしたね。

 ホワイトチップやアオウミガメも各ポイントで見ることができました。
 ダイビングの後も小笠原の陸上を楽しんできました。

 ウエザーステーションで海を見下ろしながらビールでカンパーイ!したり、今回の陸班隊長のkenjiさんがお祭り情報をゲット!

 夜店をのぞきながらお祭りを見学してきましたよ。

 宿の夕食も美味しいのですが、島のお酒を求めて?プチ飲み会もしてきちゃいました。
 今回は台風の影響で遠征はかないませんでしたが、皆さんのご協力も得て無事ツアーを開催することができました。

 また機会がありましたら小笠原の海へご一緒しましょう!

 ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP