フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

伊豆大島ドリフトダイビングツアーへ行ってきました!

08月10日 13:16 by いせかずみ
 8月3日(土)~4日(日)で伊豆大島ドリフトツアーへ行ってきました!

 総勢6名でダイビングボートをチャーターして、大島の海を潜り回ってきましたよ。

 潮の流れや風向きを見て、”ヨーゴシ” ”ケイカイ沖” ”ゴイシ” そして”サメマチ”!といろいろなドリフトダイブにチャレンジできました。
 ファーストダイブの ”ゴイシ” 潜行して流れがかかるところへ進むとそこはお魚の浴槽!

 イサキの大群が目の前をよぎります。 タカベやシマアジの群れも登場です。

 tsukasaさんとakikoさんは何度もカメを見つけてくれましたね。

 初ドリフトダイブのmitsuhiroさんはネコザメを発見して皆さん大忙しのダイブでした。

 2、3ダイブもこの調子で!・・・と思ったらまさかの透明度に苦戦(汗)

 明日こそは!と期待を込めて早めの就寝となりました。
 翌朝は元気に早朝ダイブにチャレンジ!

 出航したら、船長さんから「今ならサメマチいけるぞ!」とまさかの一声で船上に期待が高まります。

 ”サメマチの根”とは沖合の隠れ根を潜るのですが、今年は潮が速すぎて8か月ぶりとのこと。

 潜行すると昨日とは違う海! 青い!温かい!流れもいいぞ~!

 早速、タカベの群れにヒレナガカンパチがアタック! 迫力があります!

 さらに!!な、なんとハンマーヘッドシャーク登場~!

 安全停止中にもやってきてくれてryoichiさん、norikoさんがアタックされていました。

 皆さんで見れてよかった!
 最終ダイブは ”ゴイシ” でのんびりドリフトです!

 多いなトビエイやウミガメをじっくり見ることができました。

 
 全部で6ダイブいろいろなタイプのドリフトダイブができましたね。

 そして、今回ドリフトSPコース認定のmitsuhiroさん!念願のウミガメにまさかのハンマーと印象に残るドリフトコースでした。
 今回の大島ツアーも ”パームビーチホテル”

 皆さん期待していた夕食もボリューム満点でおいしかったですね。

 珍しくダイバーが少なかったのでのんびり施設も利用することができました。
 皆さんにたくさんご協力いただいて、無事2日間ダイビングをすることができました。

 また機会がありましたら大島の海へご一緒しましょう!

 ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP