フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました!

07月21日 08:50 by いせかずみ
 7月20日(土)は真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 雨が降ったりやんだりのちょっと残念なお天気でしたが、海面はとても穏やかです。

 ”トライアングル” と ”バケ根” を元気に潜ってきました。
 ダイブ1の ”トライアングル” は潜行していくと徐々に透明度が上がる2層の海。

 少し流れがあったので魚たちも群れ群れです。

 イワシの大群が通り過ぎるとそこへイナダの群れがアタック! 透明度が見えづらいところからイナダたちが突撃してくるのでnorieさんもビックリされていました。

 キンギョハナダイやアカオビハナダイ、サクラダイもたくさんいたので見分け方も完璧でしたね!
 ダイブ2は ”バケ根” へ。

 心配していた流れも強くなかったので、根周りをのんびり泳ぎ回ってきました。

 こちらではスズメダイとタカベの大群がスゴイです!

 突然群れが現れるのでryoichiさんも気持ちよさそうにアタック撮影されていましたね。

 水温もちょっぴり上がってきて、魚たちの活性化が素晴らしかったです。

 透明度が回復したらもっと魚群が楽しめそうでしたよ。
 今日のランチは見晴らしの良い”サドルバック”さんへ。

 気温も水温も上がりはじめ、梅雨明けが待ち遠しい岩ボートダイブツアーでしたね。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP