フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

マンボウ&ハンマー大群!神子元島ツアーへ行ってきました!

07月17日 14:10 by いせかずみ
 7月13日(金)夜~15日(月)の海の日三連休は、神子元島ツアーへ総勢9名で行ってきました!

 うれしいことにすべてのダイブでハンマー群れゲット&巨大マンボウ大接近のサプライズ~♪

 スタッフも皆さんもすっかり贅沢三昧になってしまった2日間でした。

 そんな、素敵な海でeriさんが600ダイブ記念と神子元島290ダイブ記念を迎えましたよ~! おめでとうございます!

 
 ダイブ1から、ヤッター!いきなりマンボウ~!!

 ハンマーの群れを見終わった後に、足元から巨大な影が浮上してきました。

 あんなに皆さん見たがっていたのに、突然すぎて動けません(笑)

 ゆっくりと私たちのそばを泳いでくれたので、じっくり見ることができました!

 浮上時はちょっと波ある海でしたが、皆さん笑顔で大興奮のひと時でしたね。

 苦節20年! やっとゲストの皆さんと見れてうれしかったです!
 ハンマーもいっぱい見てきましたよ!

 青い海を泳いでいくと、ふわ~っと現れます。

 右から、左から、足元だって群れ群れです。

 あちこちから出てくるので、気が付いたら各自でハンマーを見つけてダッシュしていた時もありました。

 ハンマー単体はこちらによってきてくれましたよ。

 
 皆さん素敵な画像が撮れていましたね!
 ハンマーを探しながら他の魚たちも見れました。

 アオウミガメはあちこちにいてかわいかったですね。

 南国のヒレナガカンパチやナンヨウカイワリなどもいて、伊豆の海とは思えない海でした!
 神子元島ツアー参戦2回目で、ハンマーの群れとマンボウを見てしまった幸運の持ち主のjunkoさんが50ダイブ記念を迎えました~!

 おめでとうございます!

 がんばってがんばって泳いでいただきましたね。

 この調子で次回の神子元島ツアーでも泳ぎ回りましょう!

 
 神子元島ツアーの連泊のお楽しみは、ボリューム満点の夕食! 泳ぎ回った体に美味しい夕食とビールがしみましたね~。

 今回もたくさん皆さんにご協力をいただいて無事予定通りのダイビングをすることができました。

 ご参加をいただきありがとうございました!

 また機会がありましたら神子元島へご一緒しましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP