神子元島ツアー! 0/100/50

2019.07.11 14:02 by tadashi
昨日は最近好調な海況が続いている南伊豆の神子元島へ行ってきました!

ご参加いただいたのは神子元初チャレンジのyukiさん、3回目のnaoさん、そして8年ぶりのkoboさんの3名様。

ということで、今回はあまりガシガシ行かずに、のんびりゆっくりと南伊豆の海を楽しんできました!
それでもやっぱりリハンマーは見たいですね!

期待を胸にDive1エントリー・・・昨日までと違って全く流れていません・・・。ハンマーは0…残念です。

気を取り直してDive2は ”ジャブ根” からのドリフト。潜降するとカマストガリザメが目の前に! 東に流すとハンマー100匹以上の群れとしばらく並走することができました!

ラストダイブは ”カメ根エリア“ へ。ちょっと遠めでしたがハンマーの群れ50匹をゲットしました!
やっぱり魚影の濃い神子元の海。

大きなアオウミガメやカンパチの群れなども見ることができました!
今回のツアーでは往路に川奈の ”海女の小屋” で夕食しました。

熱々の海鮮雑炊やプリプリのアジ丼などとれたての海鮮を堪能しました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ