フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

昨日も初島でビーチダイブ!

06月23日 11:06 by tadashi
昨日も初島で2ビーチダイブしてきました。

あいにくの雨模様でしたが、心配だった北東風もあまり吹かずにゆっくり2ダイブできました。

今回の目的は ”フタツネのダイワハウス” でのフィッシュウォッチング。

大きなクチグロやテングダイ、イシガキダイ、イサキやキンギョハナダイの群れなど相変わらず魚の多い漁礁です。

2ダイブともフロンティアチームしかいなかったので、フィッシュウォッチングも撮影ものんびりと楽しめました!
砂地では運よくアオイイカのペアの産卵シーンもにも遭遇!

浮上前にはキビナゴの大群にアタックするカンパチやイサキの群れも見ることができました!
雨が強まりそうだったので早めに初島を出発。

この日のランチは、地元のyusukeさんおすすめの湯河原の喫茶店(?)、多分洋食屋さんだと思いますが・・・。

とても広い店内は昭和のかおり漂うレトロで落ち着いた雰囲気です。

カツカレーやスパゲッティー、ハンバーグなど金額以上のボリュームにびっくり! そして巨大なバナナパフェの登場にさらにびっくりです!

自家製のベーカーリーもあるとのことなので次回はサンドウィッチにも挑戦したいですね!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP