フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

初島へ行ってきました!

06月21日 15:37 by tadashi
19日はお二人のゲストと、日帰りアイランドダイブということで初島へ行ってきました!

梅雨とは思えないほど天気も凪も良く絶好のダイビング日和、熱海港からフェリーで25分の初島へ向かいました!
この日はダイビングセンター前の ”フタツネ” で2ダイブ。

深場の砂地は透明度も15mくらいありきれいなブルーの水色です。

”ダイワハウス” にはイサキの群れがグッチャリ! 珍しくイシガキダイの群れも見ることができました!

Dive2は透明度は少し落ちましたが、キビナゴの大群がずっと回ってくれました!

大きなイシダイやオオモンハタ、砂地ではテンスの幼魚なども発見!

ダイバーが少なかったせいか、とてもゆっくりフィッシュウォッチングできましたよ。
アフターダイブは初島名物の海鮮丼をいただきました。

お土産物屋さんではこちらも名物のところてんを試食させていただき、購入しました!

日帰りで行ける初島ですが、のんびりした島の雰囲気に浸った一日となりました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP