フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

伊豆大島でボートダイビング!

06月10日 13:07 by tadashi
週末は伊豆大島へ行ってきました。

海況がちょっと心配でしたが、無事に3ボートダイブ&1ビーチダイブできました!

今回のヒットは ”ヨーゴシ” でのドリフトダイブ! 魚影がとても濃く、まるで生簀の中を泳いでいるようでした!
川のように流れすイサキリバー、そしてイシダイやキンギョハナダイの群れ。

2日目はニザダイやメジナもたくさん群れていました。

また、オニハタタテダイやレンテンヤッコなど南方系の成魚なども見ることができました!
ヨーゴシは流れが緩かったので、ご参加のゲストの皆さんもかなり良い画像が撮れましたね!
2日目のDive2は ”野田浜” でのんびりビーチダイビングを楽しみました。

水中ではアーチをくぐったり、大きなクマノミをウッチング!

ボートをフロンティアでチャータしてのボートダイビングなので、他のダイバーにも会うことなく、自分たちのペースで楽しめる大島ツアーはやっぱり楽しいですね!
yumiさん、ご参加ありがとうございました。

次回は、”サメマチの根” にもチャレンジしたいですね!
そして、パームビーチの食事は美味しくて、ボリュームもたっぷり!

今回は目鯛のべっこうやカサゴのホイル焼きなど島で穫れた新鮮な魚もたっぷりいただきました!

ご参加いただきましてありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP