フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

夏季限定ポイントへ!伊東ダイビングツアーへ行ってきました!

06月07日 14:18 by いせかずみ
 6月2日(日)は伊東ダイビングツアーへ行ってきました。

 あいにくの曇り空でしたが、風が吹かなくて海はべたなぎ~♪ 移動中も快適でしたよ。

 この時期にしか潜れない夏季限定の ”五島根” を潜ってきました。
 ダイブ1は ”五島根北” ! ちょっと流れがありましたが、潜っていくと魚たちの群れがいっぱいです。

 特にキンギョハナダイの大群は向こうの地形が見えなくなるほどに集まることもありました。

 ダイバーがあまり入っていないせいかソフトコーラルもいっぱい咲いていてとてもカラフルでしたよ。

 ダイブ2は ”白根南” へ。 こちらは限定ポイントではありませんが、伊東の数あるポイント中でも1,2番目に魚影が楽しめるので行ってみました。

 こちらは潜行中にすでにキビナゴの大群が壁のようになっています。

 タカベやスズメダイなどもごっそり群れていて中層を泳ぐのが気持ちがいいですね~。

 目線を落とすと大きなクエがお休みしていたりと見どころいっぱいでした。
 今日のランチは網代の ”味くらべ” さんへ。

 シラスうに丼に海鮮丼、そして隠れた人気の豚生姜焼き定食!とお腹もいっぱいでした。

 伊東の ”五島根” は9月上旬までの期間限定ですので、次回も期待したいですね。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP