フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

ゴールデンウィーク神子元島ツアーへ行ってきました!

05月08日 15:36 by いせかずみ
 ゴールデンウィークの後半戦は、南伊豆の神子元島へ行ってきました。

 徐々に海面は穏やかになりましたが、黒潮の影響なのか流れが日に日に速くなり、ちょっぴり苦戦した今回のツアー。

 それでもこの時期らしいたくさんの魚たちを見てきました。

 ツアー最終日には、ご参加のhiroshiさんが500ダイブ記念を迎えましたよ! おめでとうございます!

 
 風波があった初日でしたが、2、3日目には海はべたなぎ♪ 海面は油を流したように静かでしたね。

 こんなに静かな時があるんですね!とnorieさんがびっくりするほどの良いコンデション。

 水面休息中は日なたにいると日焼けしそうな初夏の陽気でした。
 photo by hiroshi!

 今回の神子元島は回遊魚祭り開催中!

 安全停止中に巻かれたヒレナガカンパチの大群はよかったです。 
 停止中ずっといてくれましたね!

 単体でしたがメジロザメやカマストガリザメなどを見ることができましたよ。

 実はこの時期初めてのhiroshiさんも、『やっぱりこういうダイビング楽しい~』とニコニコでしたね。

 
 画像提供ありがとうございました。
 photo by kino!

 すべてのダイブでフロート上げをしていただきありがとうございました。

 そして、やっぱりkinoさんがフロートを上げると魚たちがやってきました。

 まずはヒレナガカンパチの群れ、次はメジナの群れ、最終ダイブはワラサの大群のトルネード~!

 
 ”カメ根” での久しぶりに見た、でかカンパチの大群も接近できたようでよかったです。

 
 画像提供ありがとうございました。
 最後の最後まで諦めちゃいけないのが神子元ダイビング!を実感した最終ダイブでした。

 久しぶりに見たワラサのトルネードは迫力でしたね。

 私も魚をおびき寄せるフロートの上げ方を研究します(笑)
 今回はこの時期らしい回遊魚が見られてよかったです。

 ハンマーはお預けとなったツアーでしたがまだまだこれから狙っていきましょう!

 ご参加の皆さん、3日間ありがとうございました。

 次回の神子元島ツアーは6月を予定しています。 来月も期待したいですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP