フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

ピークパフォーマンスボイヤンシーコースを開催しました!

05月01日 18:33 by いせかずみ
 平成最後のダイビングツアー!4月30日(火)は、西伊豆の平沢ビーチでピークパフォーマンスボイヤンシーコースを開催しました!

 ご参加のtsukasaさんとakikoさんは、これからダイビングがもっと楽しくなるシーズンに向けて、中性浮力スキルにさらなる磨きをかけよう!と課題をもってダイビング。

 お魚を見忘れるほど?にみっしり特訓ダイビングしてきましたよ!
 ホバリングやフィンワーク、水中のトリムの取り方を重点においてスキル練習スタート!

 特にホバリングのスキルはダイブタイムの半分以上時間をかけて行いました。 そのためダイブ2にはそれぞれのコツをつかまれてピタッと止まれるように!

 お二人とも適正ウエイトや呼吸方法の大切さを実感されていました。

 そんな特訓中にまさかのウミテングを発見! ちょっぴり練習を中断してじっくり観察できました。

 このコースは、中性浮力スキルを見直せるのでこれからの時期おススメですよ!

 そして!お二人はピカピカのMYダイブコンピューターを使っての初ダイビング♪
 ダイブ後にログ機能をスマートフォンで見れる今年のNEWモデルなのです。 ログ付けが簡単で楽しい~♪(いいな~)

 これからの令和でのダイビングがますます楽しめそうですね!
 いっぱい泳いで練習したのでお腹もペコペコだ!さあ!お昼ご飯へ行きましょう!・・・と、思ったらゴールデンウィーク大混雑に迷い込んでしまい放浪の旅に(汗)

 ここでしか食べれないカニうどんとカニラーメンにやっと、やっとたどり着けました。よかった~。

 色々助けていただいてありがとうございました。

 来月のファンダイブツアーも楽しみですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP