フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

逗子でボートダイビング!

04月07日 18:51 by chihiro
今日は最高のダイビング日和のなか逗子にボートダイビングに行ってきました。

逗子までの道のり、桜を眺めながら、そして日中はポカポカ陽気を楽しむことができた1日でした。

午後から南西の風が強まる予報でしたが、無事オオタカ根で2ダイブすることができました。

ボートでは後ろのVIP席??をフロンティアチームだけで使わせていただきましたよ。
ただ、水中はちょっと残念な透明度・・・。

エントリー後は潜降ロープを使用しつつ皆でまとまって水中ツアーの始まりです。
オオタカ根は迫力ある隠れ根なのですが、今日は魚の群れとウミウシを求めて根の南側へ行ってみました。
カラフルなソフトコーラルの周りにネンブツダイ、スズメダイ、メジナがたくさん群れているのはとってもわかるのですが、今日は残念ながら影だけです。
それでも魚影は濃い!

ダイブ1では群れの中にクエやカレイも発見。
shigeakiさんも良く見つけてくれましたね。
ダイブ2では多少透明度が明るかった東側から根をまわると、大きめのイシダイもやってきました。

ダイブ1、2を通してたくさんのカラフルなウミウシも発見!

norikoさん、yumiさん、ウミウシの写真頑張って撮っていましたね。
2ダイブの疲れや寒さをいやすために美味しい栄養補給が一番!
今日のランチは「めしやっちゃん」へ行ってきました。さすが地元で人気のお店、行列ができていましたよ。

地元の新鮮な魚介類を使ったランチはおいしかったですね~。
一日の締めくくりに最高でした!

皆さんご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP