フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました!

02月24日 11:28 by いせかずみ
 今日は、湯河原の福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 行きの車中では、早咲きの桜を見ながら福浦へ。 もう春はそこまで来たようですね♪

 ご参加の皆さんは、来月の神子元島ダイビングツアーやモルディブサファリツアーへ向けての最終調整ダイブ。

 tsukasaさんとakikoさんはピカピカのMYスクーバ器材で初ダイビングです!

 ダイブ1は ”福浦工務店” へ。

 ちょっと深めのポイントですので、ダイブコンピューターを見ながら中性浮力をしっかりとって漁礁を回ります。

 少しお魚は少な目でしたが、透明度も15m近くありましたので漁礁をくぐったりしながらのんびり潜ることができました。
 ダイブ2は ”ビーチ沖” へ。

 ダイブ1で耳抜きスキルも大丈夫でしたので、ドリフト潜行練習をしてみましたよ。 はぐれることなくスムースに全員集合~!

 潜行して落ち着いてみたら周りはキビナゴの大群が! 私たちの周りをぐるぐる回っていてすごかったです。

 岩場の影にはかわいいイガグリウミウシなどもいました。

 最後はスピードに気を付けてながら浮上して安全停止練習! 

 このポイントは流れがなく浅いのでスキル練習にはいいですね。
 課題スキルに白熱しましたのでお腹もペコペコ!

 久しぶりの方もいらしたので、見晴らしの良い ”サドルバック” さんでランチです。

 来月のツアーが待ちどおしいですね! 

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP