フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

網代ボートダイビングツアーへ行ってきました!

02月11日 15:50 by いせかずみ
 3連休の中日は、熱海市の網代へ行ってきました!

 前日の雪を心配していましたが、問題なく網代に到着。

 風も徐々に弱まり、網代ならではの快適施設&ボートで寒さもかなり予防できましたよ。

 ”キッテ根”と”モンキーロック”を潜ってきました!
 ダイブ1の ”キッテ根” へ。

 潜行すると青い!透明度は15m以上はありそうです。 

 軽い流れがあたるところにはネンブツダイとスズメダイがぎゅっと固まっています。

 テングダイもこちらによって来てくれてかわいかったです。
 kumikoさんもじっくり観察できたようでした。

 ”キッテ根”は階段のようになっているところがあったり、切り立った崖のようなところもあり透明度の良い時期は全体を見渡すと面白いですね!
 ダイブ2は ドリフトダイブの練習もかねて ”モンキーロック” へ。

 流れがほとんどなかったのでのんびり泳ぎながら北へ向かいます。

 浮上間際には大きなヒラメを発見! 全然逃げないので皆さんでじっくり見ることができました。

 今回の水中画像はすべてyusukeさんからいただきました。 いつもありがとうございます!
 今日のランチは ”味くらべ” さんへ。

 煮魚定食に海鮮丼、まご茶漬けとお腹いっぱいでしたね。

 近くのお土産さんでお土産を買ったりのんびりアフターダイブでした。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP