フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

館山の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

02月03日 11:34 by いせかずみ
 昨日の土曜日は、館山市の西川名へ行ってきました!

朝の冷え込みにはびっくりでしたが、ダイビングがスタートすると徐々に気温もあがり陸上でもぽかぽか暖かい♪

 道沿いには菜の花がいっぱいで春が来たような一日でしたよ~。
 ご参加のtakuyaさん、junkoさんは初めての西川名でのダイビング。

 流れが速いこともある海というウワサ?でちょっぴり緊張されていましたが、エントリーしたら・・・あ、あれっとっても穏やか(笑)

 水面でおしゃべりできちゃうくらい流れなし!波なし! こんな日もあるんです。

 潜行して ”V字谷” へ。 途中には大きなコロダイの群れ! なんと、takuyaさんはウミガメの後ろ姿を見たかも?

 谷を出るとヒゲダイが8匹くらい中層でのんびり。 さらに、テングダイもやってきて総勢4匹で固まっていましたね。

 大物以外にも、かわいい魚たちもいましたよ。 ツユベラの幼魚やミツボシクロスズメダイの群れなど見どころいっぱいでした!
 今日の西川名は黒潮の影響なのか水温17度、ダイブ2には透明度も回復して15mくらいは見えました。

 テングダイを見ていたらjunkoさんの隣に大きなコブダイ!

 浮上するまで私たちについてきておもしろかったですね。 
 今日のランチは、道の駅ふらりの網納屋さんへ。

 大きなアナゴ天丼に海鮮丼でお腹もいっぱいでした。

 房総ツアーは海も陸上の風景も楽しめる季節になり、これからの時期も期待したいですね!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP