フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

神子元島ツアー行ってきました!

01月28日 12:53 by いせかずみ
週末は神子元島へリサーチダイビングに行ってきました!

心配された風もあまり吹かず、日なたにいるとポカポカ陽気。

2019年一回目の 神子元島ツアーがスタートしました!

ダイブ1は透明度がダウンしてちょっと見ずらかったですが、潜るごとに透明度がアップ!青くなっていきました。水温も徐々に回復?18度のところもありましたよ。

流れがあたるところはタカベやイサキの大群がごっそり。メジナの群れは向こうが見づらくなるほど! こんな大群が見られるのは神子元島ならではですね。

途中、マグロのような大きなヒラマサもやってきました!
この時期ならではの底生の生き物も! 岩陰にはテングダイのペアやドチザメもいました。

大きなクエやヒゲダイ、カメなどもいて中層から水底まで見どころいっぱいでした。

セミナーで話題にでた、ミギマキのコロニーもみられました。

この日はは現地サービス海遊社さんのサービスデー!

伊勢エビがごろっと入った伊勢エビカレーをいただきました。おなかからポカポカ♪温まりますね。美味しかった~。

次回の神子元島ツアーは3月。春の神子元島の海も楽しみです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP