フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

01月13日 18:06 by いせかずみ
 3連休の中日は逗子の小坪マリーナへ行ってきました!

 お天気も良く、海も穏やか♪ そして、素晴らしい透明度~! 良い時は20mはありそうでしたよ。

 お魚いっぱいの逗子の海をじっくり泳ぎ回ってきました。
 今日は ”オオタカ根” を2ダイブ。

 エントリーすると水面から下の地形がくっきり見えてます。

 魚たちが集まるほうへ泳いでいくと、ざわざわ騒がしいな~と思ったら・・・でました~!大きなワラサたち!

 大きいのはブリ?と思うくらい大きかったです。 これにはtakuyaさんもビックリされていました。

 ワラサたちがうろうろしているのでネンブツダイの大群もいつもよりぎゅっと固まっていて見ごたえがあります。

 スズメダイやマアジの大群、イシダイやヒラメなど中層ばかり気になってしまいましたね。

 ちょっと目線を落としてウミウシやカエルアンコウも見てきました。

 カエルアンコウは最初は見逃してしまい・・・スミマセン(汗)

 かわいい生物もいっぱいの逗子の海なのでした。
 今日のランチは”めしやっちゃん”です!

唐揚げ定食に冬季限定のおでん定食でお腹も満たされましたね。

 見どころいっぱいお腹もいっぱいの初潜りツアーでした。

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP