タイ・シミラン諸島クルーズツアー行ってきました!

2019.01.07 17:58 by tadashi
年末年始はタイのシミラン諸島でダウブクルーズをしてきました!

プーケットの港から3泊4日のスケジュールで南部のシミラン諸島から最北端のリーチュリーロックまで14ダイブ、アンダマン海でのダイビングをたっぷり楽しめました!
アジの多いアンダマン海。

特に北部ではロウニナジやカスミアジの群れ、イソマグロなどなどの光物が続出!

大きなバラクーダの群れに囲まれることもできました!
カラフルな魚の群れが多いのもこの海の特徴です!

魚たちが逃げないので、デジカメでも撮りやすかったですね!
キンチャクダイやクマノミも毎ダイブウォッチング!

固有種のトマトアネモネフィッシュも見ることができました!
最終日は有名なビーチリゾート ”パトンビーチ” で一泊しました。

買い物や食事など南国の夜の街を堪能しました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ