フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

西伊豆の雲見で洞窟ダイビング!!

12月17日 13:08 by いせかずみ
12月15日(土)夜から16日(日)は、西伊豆の雲見ツアーへ行ってきました。

雲見の海の見どころは、伊豆半島で唯一の本格的な洞窟ダイビングが楽しめるのです!

朝のうちはちょっぴり残念なお天気でしたが、海はべた凪♪

元気に洞窟アドベンチャーダイブしてきましたよ。
 ボートからエントリーすると水底までクッキリ見えてます。

 そして海中の水温が20度なので温か〜い!

 さっそく、クレバスから洞窟へ。 上から差し込むブルーにうっとりしますね。

 さらにHの穴にみっしりいるキンメモドキとハタンポの大群をかき分けすすみます。

 雲見は洞窟だけかと思ったら、魚たちもいっぱい!と、tsukasaさんもakikoさんもびっくりされていましたね。
 ダイブ2は小牛の洞窟へ!

 ちょっぴりコツが必要な洞窟ダイビングにみなさんも慣れて、差し込む光を楽しんでいらっしゃいました。

 徐々に空も明るくなってきたので、透明度は15m以上はありそうでした。

 これからの時期は透明度が良いので、地形をじっくり見渡すのもいいですね!
 雲見ツアーの楽しみは、温泉と美味しいお食事。

 せっかくなのでお魚づくし!とリクエストをいただいたので、小田原漁港の食事処を開拓しましたよ。
 ボリューム満点でお刺身も新鮮〜。 また行きたくなるくらいメニューも豊富でした(笑)

 海況コンデションも良く、美味しいグルメと盛りだくさんな潜り納めツアーとなりましたね!

 来年もいろいろな海へご一緒しましょう。

 ご参加いただきありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP