ドライスーツSPコース開催しました!

2018.12.09 17:56 by いせかずみ
 今日は小田原の石橋海岸で、ドライスーツSPコースを開催しました!

ご参加のtakuyaさんは初めてのドライスーツダイビングにチャレンジです。

 のんびり石橋の海を潜り回ってきました。
 ドライスーツでの中性浮力や吸排気のテクニックなどを中心に練習していただきました。

 練習の合間でカミソリウオを探しに行きましたが、ダイブ1はまさかのニアミス? 目印は見つけたのですが・・・。 

 気を取り直して、現地サービスのスタッフさんに情報を聞いてダイブ2には無事見ていただけました! よかった~。

 ドライスーツダイビングに慣れてきたtakuyaさんの様子を、キタマクラやミノカサゴも見守っていましたね!
 イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイの大群!!

 透明度も10m以上はありそうでしたのでちょっぴり南国気分でしたね。

 次回のボートダイビングツアーでもいろいろな魚たちを探しに行きましょう!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ